ほっぺ美容法で

吹き出物が、こんなにキレイに!

    みきてぃ〜の吹き出物

       
     
      2003年3月
    全体的に脂っぽく毛穴が汚れ、吹き出物が噴出していた
      

    一年後
        

      2004年7月
    こんなにスッキリしました☆彡

    更に、一年が経ちました!
        

      2005年8月
    もう、吹き出物の心配はしていません!( ̄^ ̄) エッヘン・・・(*^^*)
     
     


    吹き出物が良くなるまで…

    2004/08/12
    wore:みきてぃ〜

     お・ぉお〜〜〜! ・・・改めて、1年半前の自分の写真を見て驚いています。確かにキレイになった気はしていたけれど、昔の自分がこんなに汚かったとは!(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

     しかも、1年半前に写真を撮った時には、これでもまだ良くなったほうなんです。。。絶好調に汚かった時は、一体どれだけ汚かったんだろう???今になっては、写真撮っておけば良かったと後悔しています。当時は自分の顔を見るのも嫌だったので、写真を撮る気にはなれませんでした。。。

     さて、私が吹き出物を克服してきた経緯をお話しましょう♪

     吹き出物が出始めたのは、実は、ほっぺ美容法で提唱している入浴法で入浴するようになってからなんです。それまで、溜まりに溜まった毒素が、正しい入浴法で入浴するようになって、出てきちゃったという感じでした。

     大学生までの私は、健康そのもので、病気などとは縁遠い生活をしていました。風邪さえ、それまでの人生で3回しかひいた事ないんです。1歳3ヶ月の時(妹が生まれた頃)と、小5のクリスマスと、高3の2月受験真っ最中の時です。・・・ な・の・に! 社会人となってからは、年に2・3回は、風邪をひき、それだけでなく貧血になり、朝のラッシュの電車のなかで、週に一度はめまいがしてしゃがみ込む始末。毎日、顔色が悪く、鏡をみるのも嫌なくらいでした。職場での人間関係のトラブルが最大の原因でした。また、職場の空調設備が悪かったこともあります。空調が私の席の真上にあり、夏は冷たい空気、冬は温かい空気が、頭を直撃するのです。日当たりのよい窓際に席のある上司が、夏はどんどん温度を下げ、冬はどんどん温度を上げるため、空調の真下の私は、夏は、頭が凍ってしまうのではないかと思うほど冷え切り、冬は、ふにゃふにゃに溶けてしまうほど暑かったのです。しかも、そんな空気を吸っているせいか、年中喉がガラガラになり、歌う時など、思うように声が出なくなってしまいました。当時、歌手を目指していたこともあり、体調管理、特に喉の管理には気を遣っていたので、その悪環境には、まいりました。

     あの手この手で、いろんな情報を集め、工夫していたところ、ほっぺ伊藤さんに出会いました。そこで、色々アドバイスを貰うようになりました。まず一番最初に教えてもらったのは、入浴法でした。早速やりはじめてみると、とても心が落ち着いてリフレッシュできたので、毎日朝晩続けていたところ、半年程経ったある日、頬に吹出物が2つ、ポツン・ポツンとでてきました。始めは、そんな大したことになるとは思っていませんでしたが、さらに2ヶ月ほど経った頃には、顔中に赤みが出て、毛穴という毛穴から何かわからない毒素が噴き出してきました。これはいけないということで、ほっぺ伊藤さんに洗顔の仕方を教わりましたが、家にある無添加の石鹸でもいいだろうと安易に考え、それまで使っていた無添加の米ぬか石鹸で泡洗顔するようになりました。また、メイク用品が有害な事も教えていただいたので、思い切ってメイクはしない事にしました。それまでの私は、肌の黒ずみを気にして、近所のコンビニにさえ、ノーメイクでは行けないほどでした。今にして思えば異常です。なので、スッピンで外に出るのは、とっても苦痛でした。それでも、早く良くなりたかったので、スッピンは続けました。・・・なのに、全く良くならず、ますます悪化する一方。。。もう、私のお肌は良くならないんだ・・・と、諦めモードに入って行きました。とはいえ、毎日の朝晩の入浴は欠かしませんでした。というのも、お風呂に入る事で、心の中の嫌な気持ちや心の葛藤の疲れが取れていく気がしたのです。当時は、職場での人間関係のトラブルに巻き込まれ、本当に大変な思いをしていました。生まれて初めて、無力感を味わいました。そんな心の傷口も、入浴することで癒されていく感じがしました。

     更に1年が過ぎた時、いい加減このままではいけないと思っていたところ、伊藤さんが声をかけてくれたので、色々話している内に、こうなったら徹底的にやるだけやってみようと思えるようになりました。もう一度、洗顔法を教えてもらい、入浴法もこまめにチェックしてもらうようになりました。洗顔ソープも伊藤さんと同じアイソルピュアのソープを買って使い始めました。すると、顕かにキレイになるのですが、毎日朝晩きっちり洗顔すると、顔が痛くてパリパリになってしまうのです。洗っている間は、顔の表面の皮膚がヌルヌルに溶けてくる感じがしたので、怖くなり、再び伊藤さんに相談すると、「じゃ、メイクしていないんだから、お肌が強くなるまで、石鹸での洗顔は1週間おきとかにしてみたら。松の葉の入浴剤には、殺菌効果があって、ある程度のお肌の汚れはとってくれるから、入浴している時にお湯をぴしゃぴしゃかける程度でいいかもよ。」とアドバイスをもらったので、その通り実行することにしました。上記写真は、このアドバイスをもらった時に撮ったものです。

     それを実行して半年くらいして、赤みはなくなり、たまにポツ・ポツとでる程度になりました。しかし、依然としてお肌の黒ずみ・毛穴の黒ずみは解消されませんでした。そんなある日、ほっぺ伊藤さん愛用の化粧品を開発している会社の社長さんとお会いする機会があったのです。これは、大きな転換機になりました。まだまだ心の中にうす雲が消えずにあったその頃の心の状態が、吹出物や黒ずみを生んでいるということが、ハッキリとわかりました。この2年間、戦ってきたのは、吹出物ではなく、自分自身の心の弱さだったのです。なんとなくそれは分っていても、どうにもふっきれないものがあり、消し去ることができなかったのです。・・・が!社長と話している内に、いい加減もう成長しなきゃ!という気持ちになり、今までしがみついていた古い自分と、キレイサッパリ、お別れすることができました。これを機に、アイソルピュアの基礎化粧品でのスキンケアを始めました。1年前は、あれほどヌルヌルと皮膚が溶けてくる感じがしたのに、この時にはそんな溶ける感じは全くしませんでした。むしろ、泡が毛穴の隅々をお掃除してくれる感じで、毛穴の隅から隅までキレイになったようで、お肌の黒ずみもなくなり、ツヤツヤピカピカ光るくらいにキレイになっていきました。以来、アイソルピュアのクレンジングとソープ、プロテクター、そしてシャンプー&コンディショナーは私の必須アイテムになっています。アイソルピュアの基礎化粧品の他にも、浄水機や、ビタミンシャワー、補正下着、フレグランスなど、ありとあらゆる体にいいもの・心の健康状態にいいもの、思いつくもの全て、試してみることにしました。お陰で、お肌も体も心も見違えるようにイキイキしだしたようです♪

     まだたまに吹出物が出てきますが、自分なりにコツが掴めたので、その度に調整して、すぐに消せるようになりました。

     最近は、キレイになるためにいろいろ工夫することがとっても楽しくなりました。お部屋に飼っている植木もあまり枯れなくなりました。(笑) 吹出物が出始めた頃は、幸福の木なんか2週間で枯れちゃったりしてたんですぅ〜!・・・今は、たくさんのイキイキした植物に囲まれてイキイキ生活しています♪y(^ー^)y




    吹き出物が出ていた事を忘れていました!

    2005/08/04
    wore:みきてぃ〜

     今日、久しぶりに昔自分が吹き出物に悩まされていた事を思い出しました!・・・なんと痛々しかったのでしょう。。。(。>0<。)
     今では、鼻の毛穴の黒ずみを完璧になくすべく、朝晩の洗顔は欠かしません。・・・吹き出物最盛期は、この洗顔さえ出来ないほどお肌はボロボロだったんだっけ・・・。ホームページを見ながら、我ながら驚くことばかり☆今にして思えば、過酷な日々でした。最終的には、自分の弱さとの戦いでした。この頃の自分を思い返すと、本当に苦しんでいました。人には言えない、吹き出物のことよりも苦しい内面の葛藤がありました。
     今では、自分自身に打ち勝つことで、なんとか吹っ切れてきたのですが、それと同時に吹き出物も、まったく出てこなくなっていました。

     吹き出物は、心のサインだったんですね。どうすれば、本当の意味で自分が幸せになれるか・・・深く深く突き詰めていくと、自分の幸せは、自分だけの物ではなく、この世のあらゆるものの幸せに繋がっていることに気付きました。だから、みなさんも、自分が本当の意味で幸せになるにはどうしたらいいか、考えてください。そして、幸せになることを諦めずに行動してください。そうすれば、必ず幸せになれます。自分を大切にしてください。

     今は、極心美楽のスタッフとして、美容を通して皆様のお肌の改善のお手伝いをすることで、たくさんのことを学ばせていただいております。皆さんがより美しくなっていくことが、私の喜びです。




inserted by FC2 system